たった1カ月の新婚生活で離婚

● たった1カ月の新婚生活で離婚

こんにちは、田中洋子です。

昨日の札幌は吹雪いていましたが、ランチ会は欠席もなく盛り上がりました。

バイキングだったのですが、沢山食べても、デザートは外せません!

その中で結婚後1カ月で離婚になった方がいらっしゃいました。

ふたりの結婚への考え方が違うことに気が付いたという夫からの話し合いで離婚になりました。

これだけ違うなら早いほうがいいという夫の提案に、彼女は納得しかかったのですが、ちょっとだけ違和感を感じたのです。

そして、私のところに相談に来てくださいました。

結果、彼の浮気がわかったのです。

それで、離婚には応じるけど、慰謝料をほしいと主張して、200万円で解決。

結婚1カ月ですから、結婚前から続いていた可能性が高いことを視野に入れて調査してもらったんです。

彼には浮気を疑っていることを一切話していなかったこと。

彼のいう考え方の違いに納得しているように話していたこと。

そんなこともあって、彼はぜんぜん疑われていることに気が付いていませんでした。

そのせいか、とても簡単に証拠をとることができたのです。

考えてみていただくと、怪しいと思えるときの行動に特徴があり、またその状態になった日をピンポイントで調査をお願いしました。

ビンゴ!!

ほんと、違和感って大事ですよね。

なんかおかしいって感じたら、何がおかしいかわからなくても、お話ししてくださいね。

そこにヒミツが隠されていることが多々あります。

彼は半年後に再婚。

彼女も、そんなことを知らずに数年過ごすより、早くわかってよかったとおっしゃっていました。

幸せなはずの新婚1カ月目ですから、彼女もかなり苦しかったと思うんですね。

でも、彼女はこの1カ月で女性として成長したと言っています。

そんな前向きな彼女だからこそ、つらい中でも気持ちを切り替えて行動し、人生を一転させる出来事にも向かい合うことができらのです。

一皮むけて、女性として、またさらに理想の自分に向かって進んでいくことでしょう。

今度は、また成長した彼女に合った、素敵な男性と出会いがあるはずです。

離婚を決意したときは、このように気持ちを切り替えて、昨日のあなたとは違うあなたになる必要があります。

つらい離婚より、より良い人生を歩むための離婚にしたいですね。

カウンセリングを始めようか、ここのカウンセリングが自分に合っているのか、ドキドキしちゃっている方向けのおためしができる離婚オリエンテーションを行っています。

今後、カウンセリングを受けるとしたら、どのように進めていくのか、カウンセリングを体験していただきながら、今後の指針が見えてきますよ。

オリエンテーションはおひとり1回のみの特別コース。

1時間から1時間半で10000円です。

今後どうしたらいいのかがわかりますよ。

1回のオリエンテーションで、気持ちの切り替えができて、今までと違うあなたになれますよ。

離婚後に一皮むけた理想の自分が待っているかもしれません。

幸せになるための離婚を応援します。

北海道NO.1カウンセラーだからできる 女性に絶対に損をさせない離婚
札幌の離婚カウンセラー 田中洋子
メルマガ「離婚して幸せになるためのヒント」
カウンセリング
離婚オリエンテーション(おためしカウンセリング)
お客様の声
予約フォーム
・予約電話:070-6603-2635
・カウンセリング場所は札幌駅徒歩圏内です。ご予約時に詳しくお知らせします。

お電話はカウンセリング中などは留守番電話になっています。お名前を入れていただければこちらから折り返しします。

北海道全域、札幌、小樽、江別、恵庭、北広島、苫小牧、旭川、釧路、函館などからお越しいただいております。 電話・スカイプ相談は全国対応です。
神奈川、福岡、東京、栃木、岡山、兵庫などからご利用いただいております。
DV、浮気、別居、離婚したい方、離婚したくない方など、離婚にまつわる問題を抱えている方のカウンセリング。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

慰謝料をもらうには気持ちの切り替えが重要です

● 慰謝料をもらうには気持ちの切り替えが重要です

こんにちは、田中洋子です。

浮気夫に慰謝料を請求するかしないか、これって大問題なんですね

今回、浮気夫を持つ妻のための特別メルマガを発行したのですが、そこで出てきたお話です。

頭にくるから、絶対に慰謝料請求してやる!と息巻いていた方がいらっしゃいました。

よくよくお話をうかがうと、慰謝料請求することで、ご自分がすっきりするところまでしか考えていませんでした。

その後、浮気がどうなるのか、夫婦関係はどうなるのか。

そこが、一番大事ではないでしょうか。

慰謝料請求して、払ってもらえても浮気が終わるとは限りません。

目の前で、電話をさせて別れ話をしてもらっても、終わってないんです。

たいてい、水面下で続いています。

だから、慰謝料請求はゴールではないんですね。

その後、どうしたいのか、そこを考えて行動するとまったく違った未来が訪れます。

中には、上手に毎回、浮気がわかると、高級バッグを買ってもらっていた方がいらっしゃいました。

何度浮気したんだか・・・って感じですが。

それはそれで、気分もすっきりして、気分も一転、ニコニコな毎日になるそうです。

離婚する気がないという方はそのくらいにしておいたほうがいいかもしれませんね。

十分、気持ちの切り替えができます。

彼のお金は私のお金という考えでいると、それでもモヤモヤするようです。

でも、夫婦であっても彼のものと自分のものがあるんですよ。

そのあたり、考え方を変えると、慰謝料への考え方も一転します。

慰謝料もらうと考えてもすっきりしない、何もしないのも嫌だという方は、そのあたりの考え方に問題があるようです。

考え方ひとつです。

目先を変えてどんどん次に進みましょう。

夫婦関係を終わらせるも続けさせるも、まずは、あなた次第ですよ。

メルマガでは、そんなお話が満載です、理想の自分に向かって進みましょう。

北海道NO.1カウンセラーだからできる 女性に絶対に損をさせない離婚
札幌の離婚カウンセラー 田中洋子
メルマガ「離婚して幸せになるためのヒント」
カウンセリング
お客様の声
予約フォーム
・予約電話:070-6603-2635
・カウンセリング場所は札幌駅徒歩圏内です。ご予約時に詳しくお知らせします。

お電話はカウンセリング中などは留守番電話になっています。お名前を入れていただければこちらから折り返しします。

北海道全域、札幌、小樽、江別、恵庭、北広島、苫小牧、旭川、釧路、函館などからお越しいただいております。 電話・スカイプ相談は全国対応です。
神奈川、福岡、東京、栃木、岡山、兵庫などからご利用いただいております。
DV、浮気、別居、離婚したい方、離婚したくない方など、離婚にまつわる問題を抱えている方のカウンセリング。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

あなたの成長と変化は日々あるんですよ

●あなたの成長と変化は日々あるんですよ

こんにちは、田中洋子です。

最近、長男が私にパソコンを買ってくれました。

21歳の息子からのプレゼントとしては、かなり高額ですね。

ただ、私が今使っているパソコンを頂戴とのことで、ほかに何の言葉もないのですが、彼の思いが伝わってきて幸せな気持ちでいっぱいです。

あなたは、最近、何かいいことありましたか?

離婚問題で悩んでいても、何かいいことはあったでしょ?

何も思いつかないというなら、何年か前でもいいんです、思い出してみてください。

何かつらいことがあったとき、それを思い出すと気持ちが晴れるということが、たったひとつでもあるといいですよ。

あえて、それを思い出す。

今は夫との関係でつらい思いをしているけど、数年前には幸せをたくさんもらった、そんなときもあったかもしれません。

身近にいるお子様やご友人たちから幸せをもらっているのに、しっかりかみしめる余裕さえないのかもしれません。

あなたは一人じゃないし、ずっと不幸でもない。

そうですよね?

絶対に、いいことがあったはずです。

今のご主人と結婚する前だって、ほかの男性にプロポーズされたりして、モテモテだった時があった人もいるでしょう。

ご主人が家にいない時間はお友達とすごしたり、趣味を持っていたりして、いい時間を過ごしているかもしれません。

ご主人のことで悩むことで頭がいっぱいになって、不幸のどん底にいるような気持になっていませんか?

そんなことないはずです、あなたにだって素敵なところは沢山あります。

そんなこと、今日1日、考えてみませんか?

忘れていた素敵なことが実は身近にあることに、気が付くかもしれません。

さて、今月のカウンセリングですが、以下の日程で行います。

2月21日(火)、22日(水)、27日(月)

早朝や深夜の時間帯は電話かスカイプでのみお受けしています。

希望日を2日以上お知らせいただけますよう、お願いします。

あなたとお会いできるのを楽しみにしています。

北海道NO.1カウンセラーだからできる 女性に絶対に損をさせない離婚
札幌の離婚カウンセラー 田中洋子
メルマガ「離婚して幸せになるためのヒント」
カウンセリング
お客様の声
予約フォーム
・予約電話:070-6603-2635
・カウンセリング場所は札幌駅徒歩圏内です。ご予約時に詳しくお知らせします。

お電話はカウンセリング中などは留守番電話になっています。お名前を入れていただければこちらから折り返しします。

北海道全域、札幌、小樽、江別、恵庭、北広島、苫小牧、旭川、釧路、函館などからお越しいただいております。 電話・スカイプ相談は全国対応です。
神奈川、福岡、東京、栃木、岡山、兵庫などからご利用いただいております。
DV、浮気、別居、離婚したい方、離婚したくない方など、離婚にまつわる問題を抱えている方のカウンセリング。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

メルマガ紹介

メルマガ「離婚して幸せをつかむためのヒント」 あなたも、母として、女性として、幸せな人生を送りませんか? こんにちは、札幌の離婚カウンセラー、田中洋子です。 さて、あなたは今、離婚問題の、何で悩んでいるのでしょうか。 離 […]

続きを読む

3月は離婚の季節です

● 3月は離婚の季節です こんにちは、田中洋子です。 お子様がいらっしゃる方は、受験シーズン真っ只中ですね。 この時期を乗り越えると、親子ともども一回り成長した感がありますね。 春休み、卒業シーズンでもありますが、この時 […]

続きを読む

Pages: 1 2 3 4 5 6 7 8